三久安山1123mm

宍粟市波賀町引原   ROUTE

国道29号線を北上し、音水湖畔の旧引原野外活動センター横林道を終点まで上り、路肩に駐車。

2021/5/14 曇り   MAP

コースタイム 登り 駐車地点-(2時間30分)-山頂  下り 山頂-(1時間20分)-駐車地点

今回は現地集合ということで、林道入口でIHさん、KT君、FM君、FT君、TR君と合流し、登山口へ。
   登山口前の路肩はすでに8台ほどで満車状態だったので、少し下ったところの路肩に駐車した。
   10時20分:登山口を出発。

はじめは林道歩き。

ヤマシャク群生地に立ち寄ると、ちょうど見頃だった。

登山道に復帰し、ブナ林の尾根歩き。

新緑が気持ちいい。

12時50分:山頂に到着。 昼食後、13時30分から同じ道を下山。

14時15分:4等三角点新道で休憩。         阿舎利山の左肩に一山。

伐採地まで下山。                    ワラビをお土産にゲット。

異常に早い今年の梅雨入り前の一日、天気に恵まれて新緑とヤマシャクに癒やされた。yamareco

2009/5/19    2009/11/6   2012/1/18   2014/10/28  2016/5/11  2019/5/22